Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > なんちゃってキリバ

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/02/11   なんちゃってキリバ

昨日は少し早めのキリバ祝い兼

PIERROT 映像鑑賞会。

インディーズ時代のテレビ映像と、

VHS 版のパラドツアー映像、通称裸祭り。

 

インディー時代映像は

初めて見るものも結構多くて、

めちゃくちゃ盛り上がりました。

あの時代を感じるメイクと初々しさね。

なんと、

テレビ初登場だった HOT WAVE の映像もあって

ぎゃー!若いー!メイクー!ひー!

って感じのウケっぷりでしたが、

テレビ初登場時にして早速

番組 MC に雨男ネタでいじられている潤に

さらにウケました。最高だ。

 

うーむ!

やっぱり潤は

いじられて、いじめられてこそですわ!

雑に扱われて「えー」とか「なんでだよ」とか言いながら、

それがバンド内の良き潤滑油と緩衝材になってる感じ、

やっぱり何度見てもたまらんですわ。

あのタレ目がもっと下がるくらい

もっと困ればいいのです。

もっと可哀想な扱いを受ければいいのです。

私はそれが大好物なのです。

そのくせ

ステージでは鬼畜のような S顔かますあーたが

これまた痺れるくらい好きすぎて、

なんだねこの奇跡的キャラクター。

悶えて悶えて悶えて候。

 

そんな私は

S なのか Mなのか、一体どっちなんだ。

ホントに毎度、分からんのだよ。

でも、Sすぎて M、

ってパターンもあるからね。

S がすぎると、M の気持ちが分かるというか、

M に感情移入できるらしいよ。

あー、それ、めっちゃ分かる。

私はそれなのかもしれないわ。

でも、

潤の蔑み感ハンパない鬼畜目に

ぎゃあああとなっている時の私の Mっ気は

結構純度が高いと思うので、

マジで調子よく M と S を使い分けられる

両刀使いのかもしれないなー。

うーん。

約20年もの間この問いに答えを出させない潤という男は

何という罪な男なんだ。けしからん。

(どうでも良い。)

 

裸祭り VHS は、

DVD(ダイジェスト版)ではカットされてる曲が

大変ステキでうぉぉぉぉ!でした。

ステージ本編に満月とか入ってるし。

Waltz も入ってるし。

いいっ!!いいよーーー!!

その「うぉぉぉぉ!」もあるけど、

何でこれカットするんじゃ!

尺が問題なら2枚組出してくれればいいじゃんか!

DC5 とか 6 とかみたいにーー!!

の「うぉぉぉぉ!」もあったよ。

 

だから言うよ。何度でも。

VHS 版と同じ内容の DVD 商品化してくれ!!

しつこいからね!!私は!!

はよはよ!!

 

あと、潤の鬼畜目すごかったよ。

三白眼きわだつきわだつ。

プルプルしたわ。

あ、それはいつもか。すまんすまん。

 

やっぱり久しぶりにこれ見て決意した。

映像作品の紹介、書かなきゃだ。

紹介じゃなくて備忘録かな。

ま、どっちでもいいわ。

とにかく、私の中の「みんな!これ見て!!」を

形にしないと何かがヤバい。

きっとヤバい。

 

 

そして、最近恒例のこれをまた思う。

このところイエモン関連で

わーわーギャーギャー忙しい私なのに、

PIERROT 映像見た途端に

一瞬で強火の PIERROT モードになれる私、

マジキチ。

青春時代から今に至るまで

これだけ入れ込んだ存在は伊達じゃないわ。

ホントに自分で自分に恐れ入る。

 

めちゃお得な気質なんだわ、きっと私。

よかった。毎日楽しい。生きてるだけで丸儲け。

 

 

そういえば忘れてた。

一応、名目はキリバだった。

Angelo メンバーも食べたらしいケーキ食べたよ。

飾り付けもしたよ。

お手製のピックというかポップというか、

作りすぎたよ。

遊びすぎだし。

 

IMG_-j47old.jpg

 |  Blog Top ≫