Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > サイト名と URL

自己満足系気まぐれ更新日記

2017/12/15   サイト名と URL

非常に今さらなんだけど、サイト名変えようかな。
URL とサイト名が合ってないのが気になって。

最初、サイト名に合わせて
ドメインを「ironist.com」で取ろうとしたら、
希少価値があるドメインらしく、

目ん玉飛び出るような値段でさ。
とりあえず、その時はサイト名を変える気がなかったので、
じゃ、ドメイン名とサイト名違っててもいいやと思って
今のドメイン名を取得したんだけど。
「ironist」 の何にそんなに価値があるのか気になって
単語の意味を調べたら、
「エクストリームアイロンがけ」というスポーツの
競技者をこう呼ぶらしい。
これがどんなスポーツかっていうと、
崖の上とか、海底とか、

とにかく極限状態でアイロンをかけるという、
とんでもなくシュールなスポーツ。
まずそれホントにスポーツなの?

って感じで胡散臭さ満載だが、
ググるとすぐ出るくらいの知名度はあるらしい。

まったく、何でこんなものと名前がリンクしてしまったのだ。
だいたい、うちのサイトの「ironist」は「皮肉屋」の意味でつけたので、
アイロンとは無関係なんだよおおと。
でもその、元の意味の「皮肉屋」のほうも、
今となってはこのサイトにそれほど合ってもいないような。
だったらサイト名の方を、

ドメイン名に合わせて変えちゃおうかな、
みたいな。

日記 
 |  Blog Top ≫