Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 2days ライブのセトリ事情

自己満足系気まぐれ更新日記

2017/12/12   2days ライブのセトリ事情

12/9、イエモンの東京ドームライブ1日目に参加。
メジャー後のアルバムはひととおり聞き込んでるくらいの愛好度合いだけど、
ライブに行くのは初。
会場広いわ、演出派手だわ、さすがお祭りって雰囲気。

やっぱイエモンいいわー。好きだわー。
PIERROT なき今、なんかこのまま
本格的にイエモンにハマっちゃう気がしなくもない。

 

■THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017

http://spin-off-blog.mimuroid.com/?eid=22

ライブの帰り、連れ(旦那)に「明日は何やるのかなー」って言ったら、
「え?同じでしょ?」って言われて、「!?」ってなったが、
翌日のセットリスト調べたら、確かに 23曲中 22曲同じ曲、同じ並びだった。
PIERROT 以外のライブにはほとんど行かないという、
ライブに関しては完全に PIERROT 基準な私、カルチャーショック。
ちなみに DICTATORS CIRCUS FINAL のセトリ調べたら、
25曲中、両日やった曲は 8曲だけだった。
世の中的に普通なのは、
セトリ揃える方と変える方、どっちが主流なのか気になる。
もちろんバンドの方針次第なんだろうけど、
ライブの動員数にもよるのかしら、と思った。

2days でセトリ変える
 ↓
両日参加の人が増える
 ↓
チケ争奪戦が激化する

ってなるはずだから、
そうなって困るくらい動員あるようなモンスターバンドだと
2days 揃えてくるとか。
うちの旦那的には「普通は同じでしょ!」だそうだが、そうなのかしら。
気になる。誰か教えて。
頑張ってググったけど、欲しい答えが見つからない。
誰か教えて。

日記 
 |  Blog Top ≫