Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > PIERROT 曲当てカラオケ

自己満足系気まぐれ更新日記

2018/08/19   PIERROT 曲当てカラオケ

先日、出戻りピエラーの友人たちと PIERROT 曲当てカラオケ開催。
きっかけは、こないだ作った PIERROT ソート。
やらせてみたらうろ覚えの曲多くて、
会話が異様な盛り上がり。

友人A「無罪思い出そうとしてるけど、出てきたの HOME SICK」
友人B「無罪思い出した!と思って歌詞ググッたら BIRTHDAY だった」
私「ちょw BIRTHDAY は、子宮の暗闇を漂いながら~だよ」
友人C「え!それ無罪じゃないの!?」
私「B子と C子同じパターンw 無罪は、鼓動がまだ脈をうーつー」
友人A「え!祝福の歌が聞こえるー、じゃないんか」
私「それ、有罪!ww」

なんじゃいこのカオスな会話は。
全曲知ってる私だけ、1人でバカウケ。笑

そんなこんなで、
全曲をくじにして、引いたやつを歌う、
って形式の PIERROT 曲当てカラオケ開催決定。


出戻りピエラーだらけの中に、
最後まであがってなかったピエラーの私1人。
こんなん、ぶっちぎりで私の一人勝ちじゃん!
と思ってたんだけどさ。
結果、勝ったことは勝った。
でも、全曲歌えるに決まっとると思ってたのに、
1曲歌えないやつあった。
「Utopia」、サビしかわからん。

でもさ、みんなさすがというかなんというか、
出戻りピエラーだとしても、定番曲は歌詞見なくても歌える勢い。
振りも覚えてる。
でも、これもさすがというかなんというか、
よーーーく混ぜてからくじ引いてるのに、
みんながうろ覚えの「FREEZE」曲とか後期の C/W 曲ばっか出る。笑
「CELLULOID」の曲、1曲も出ない。笑
いやーーーおかげで盛り上がったわ。
途中で「CELLULOID 曲出るまで帰らない!!」
みたいなモードになって、
あやうく終電逃すところだった。
最終的に脅威の追い上げを見せて、CELLULOID 曲は全曲歌えたけど
「蜘蛛の意図」も「クリア・スカイ」も
時間足りなくて歌えず。残念!


出戻りピエラーの皆さん、楽しいからオススメですよこれ。
お試しあれ。笑

 |  Blog Top ≫