Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > Dictators Circus Ⅲ at 中野サンプラザ

自己満足系気まぐれ更新日記

2018/12/22   Dictators Circus Ⅲ at 中野サンプラザ

本日は Dictators Circus Ⅲ を鑑賞。

インディーズラストライブ@中野サンプラザ。
20年の時を超えて入手したこれ。
入手したのはちょっと前なんだけど、今やっと見てる。
なんかね、
私がこれを見ようとするといつも予想外の事態が発生して、
三度目の正直ぐらいでやっと今日なのよ。
一回、デッキにディスク突っ込むところまでいったのに
そのまま2時間たって結局見れなかったんだから。笑

この映像、昔見たことあるのかもだけど覚えてない。
私がまだピエラーじゃなかった頃、
ライブ映像を何本か見た(見せられた)んだけど、
それが何だったか覚えてない。
見てるとすればその時なんだけど、
とにかく覚えてない。


見始めてさっそくの、わー♪
キリトの黒髪爆発ヘアーがなっつかしー!!
(これ大好き)
アイジの衣装、蜘蛛の巣みたいな超ハイゲージニットも
なつかしー!!
潤はつやつやエスパーがプリチー!!
頭振るたび「くるん」部分がフルフルすんのが
可愛いぶほー!
顔見えてなくても毛先だけで可愛いんだけどさ、
そのあと顔上げたときの、あのやらしい角度ね。
パカーの口と、首のラインのエロさよ。
ああああーーーコノコノコノ!!
アンタのエロスは品が良い!!

インディーズラストだから当たり前なんだけど、
序盤からインディーズ曲ラッシュで
そのレア感にテンション激アガリなセットリスト。
まずね、
ド頭が「蜘蛛の意図」だし、
そのあと「Adolf」やったと思ったらもう「満月〜」だからね。
「お前らもっと狂っちまえーー!!」
の煽りから始まる曲は「セルロイド」だし、
なんか!凄いよ!うほー!
蜘蛛の意図は、サビの歌詞がインディーズ ver。
崩れていく廃墟の中♪
おおお♪
「VIRTUAL AGE」のは煽りイントロがうひょひょ。
これまたテンションあがるやつ。
いいんだよねー、これが!
途中のキリトの煽りが
「中野シャンプラザー!」に聞こえてウフフ。
この頃から変わらずだのー!

ちょっとびっくりしたのが Haken Kreuz。
MC の●チガイはピー音処理されてるのに、
ハーケンは、タイトルも歌詞(奇形児)もそのまま。
これ、WOWOW で放映されたやつなんだけど、
この頃まだ放送禁止用語じゃなかったのかしら。
驚き。
そして次曲、「蜘蛛の意図」で締め。
蜘蛛の意図で始まり、
蜘蛛の意図で終わるライブだったのね。
んんん!
そうこなくっちゃぁぁぁ!!
最後はやっぱ、これを聴かないとねー!!


この放送、過去映像や PV を織り交ぜて、
PIERROT を紹介するようなつくりになってる。
最後にはエンドロールもあって、
なんか作品みたい。
すごいよねー。
これがインディーズですぜ。
すごいわぁ。

 |  Blog Top ≫