Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > Angelo > Angelo - 5th album「RETINA」

自己満足系気まぐれ更新日記

2018/05/24   Angelo - 5th album「RETINA」

こないだ Twitter 上にて

Angelo の曲に Script error て曲がある!
職業 IT 関係の私、こんな所で職業用語うはは!
っていう話から、
あれこれ話飛んで PIERROT 歌詞考察大会に発展。
とても楽しいひとときを過ごしたので、
感謝の気持ちをこめて
Script error が収録されてるアルバム「RETINA」をお買い上げ。
実は 5人編成になってからの Angelo 音源、
聴くのはこれが初めてだったりする。
なんか緊張したわ。笑

 

(2012/11/14 Release)

 

 

早速 Script error から聴いてみた。
お、結構ヘビーでハードね。
ライブで盛り上がる定番曲という前情報から
何となくもう少し軽快なテイストかと予想してたが、
ライブ会場が湧くのはわかるかな。煽り曲。
問題の英語の歌詞は、まさかのサビで驚いた。
うへぇえぇ!キリト何言ってるか分からない!爆

 

そのあとアタマから聴いてみてるが、
Script error だけじゃなくて全体的に重めでハード。
なんだか Angelo 初期を思い出すな。
私が持ってる最新の Angelo は「Design」だから、
あんな感じのメロディアスなテイストを想像していた私、
おや!ってなってる。
普段聞く分には Design のが好きかなー。
RETINA の方がライブ向きね。
こういう作品は会場で聞いたらまた印象変わるんだろうな。

 

ざっと聴いた感じ、CONVICTION が良い。
激しくも耳を傾けたくなるメロディー。
次点、Reflect。広がりあるサビメロ、PIERROT のキリトっぽい。

耳に残るメロディーは PROGRAM。

英語の詞が思ったより多い。まだ慣れない。笑

 

Script error はサビ前好き。
Bメロからサビで雰囲気ガラッと変わる、
Bメロよりサビのが落ち着いてる、
ってパターン、らしいと言えばらしいかも。

 

最後がバラードではなく
ヘビーチューンの「RETINA」で締まるの、結構好き。

 

 

前作 4th album「BABEL」のレビューはこちら。

こう並べると、まあまあ雰囲気変わったね。

http://www.mimuroid.com/blog/posts/archives/344

 

次作、6th album「FAITH」はこちら。

http://www.mimuroid.com/blog/posts/archives/342

 

Angelo 
 |  Blog Top ≫