Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 俳優・ドラマ・映画 > 宮部みゆき「模倣犯」

自己満足系気まぐれ更新日記

2022/08/28   宮部みゆき「模倣犯」

宮部みゆきの長編小説が原作の「模倣犯」の、

テレ東ドラマスペシャルを鑑賞。

だいぶ前に放送されたやつの、CS 再放送。

 

この原作の小説、以前読んだことがある。

文庫にして5巻もあってかなり長いのだけど、

ぐいぐい引き込まれて一気読みだったし

満足感も凄かったのよね。

・・・という記憶はあるのに

ドラマ見始めても全くストーリー思い出せない私の記憶力よ。

 

いや私だってね、

途中まで見たらだんだん思い出すと思ったけどね、

ものの見事に全然思い出せなかったわ。

ラストのクライマックスシーンまで見てようやく

「そういうことか・・・!!」

とかいって唸ったからね。

唸っとる場合か、と。

一回それ、読んでるからねアンタ、っていう。

 

 

いやーー。

私って、お得だわーー。

 

 

こういうことは今に始まったことではない。

前にも別の小説で

一度読んだの全く気付かずに読み進めてて、

途中で、おや?これ多分前に読んだことあったな?と気づき、

かといって最後までストーリー思い出せず、

最後までワクワクハラハラしながら読み切った経験、ある。

ほーんと、お得だわーー。わはは。

 

 

 

ちなみに今回この「模倣犯」のテレビドラマを見た動機は

原作が面白かったから、というより別に

もう一つ動機がありまして。

赤楚衛二がちょいと出演してるからです。

ちょいと。

ほんと、ちょびっと出てた。

ふひひ。

これで私、今でも見れそうな過去の出演作、

ようやくぜんぶ見切ったも同然ですわ。

ムヒヒヒ。

 

 

 

 |  Blog Top ≫