Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 俳優・ドラマ・映画 > 続・仮面ライダービルド

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/11/28   続・仮面ライダービルド

いくらなんでも雑に見すぎた仮面ライダービルドを
hulu の期間終了までに全話見直し大作戦。
少し前までその真っ只中におりました。
残り話数的に果たして間に合うのか・・・!
って感じだったが、
なんとか見終わった。
わはは。やってやったわ。

しっかしまぁ見直してみたら、
へぇー そんな話だったのかぁー
全然分かってなかったわー
みたいな箇所が多すぎる。
いかにすっ飛ばして見すぎてたかっちゅー話だが
それにしても情報量がすんごいわ。
話の展開についてくのだいぶ大変。
というより、

全話見直した今でも

わりとアレコレついていけてない。
まあいっか。(雑)

そもそも私、
だいぶ大まかな流れからして
分かってないとこ盛りだくさんだったので、
そこ分かっただけでもだいぶ満足。
例えば、
最初は敵だったはずの
仮面ライダーグリスとかローグとかは
どういう経緯で味方になったのん?とか、
いやその前に、
氷室幻徳って最初エボルトとつるんでなかった?とか、
難波重工って結局何だったの?
・・・とかその辺。
要するに主要人物の相関すらよく分かってなかった。
フハハ。
なのでそこが分かっただけでも

だいぶマシってもんなのだけど、
ボトルとか、パネルとか、パンドラボックスとか、
そういうアイテム系の設定は

最後までよく分からず。

だってさ!!
ボトルの種類多すぎ!!
浄化したり、生成したり、成分詰め込んだり、
用途様々すぎ!!
パンドラボックスをバラしたやつがパンドラパネルかと思ってたら
なんかどうやら違うっぽいし。

あと、

万丈はエボルトの遺伝子抜けたり入ったり(?)するし、

もう!!
結局分からないこと多すぎ!!

だが、この時点でこの状態とあらば、
体たらくな私が選ぶ道はもはや 1つ。
助けて Wikipedia ーーー!!

と思って開いてみたら、
ギャーーーー!!
何じゃこの文章量はーーー!!

■仮面ライダービルド - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89


何だろう!!おかしいな!!
楽してやろうと思って開いたはずなのに、
えーーーと、
もう、
大丈夫でーーーす!!
 

 

そんな小難しい話はさておき、

最後にゆるい話。

最終回で万丈が横っちょの方で言ってたセリフ、

めっちゃ好き。


「あっちにめっちゃ涼しかった場所あるから
 めっちゃ涼しいよ。
 うっふっふっふぇw」

 

なんじゃそれw

万丈のバカさは可愛さ抜群だなーーーw
 

 

なんやかんやでこの作品気に入ってしまったので、

また忘れた頃にでも見ようかなーと思います。

なんかね、

元気出るね。笑

フフフww

 |  Blog Top ≫