Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 俳優・ドラマ・映画 > 仮面ライダービルド

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/11/11   仮面ライダービルド

赤楚衛二が準主役を演じる「仮面ライダービルド」、

何やかんや言いながら結局最終話まで全部見た。
放送期間約1年あるもんだから、
話数 49話もあんのよ。
仮面ライダーって長いわぁ!!
おまけに映画まであるし。
それも複数。
ボリューミー!!(無論そっちも見た)

 

といっても、
赤楚衛二が出てないシーンは
かなりすっ飛ばして見ているので、
ストーリーの理解、だいぶ曖昧。
最近の仮面ライダーは

ただでさえストーリーが複雑だというのに、
こんな見方してたもんだから
細かいあれこれ見事に分からん。
仮面ライダーを見てるというより
万丈龍我(役名)を見てると言った方が正確ですわ。

 

 

ま、別にそれで良し。(不真面目)

 

 

・・・と思ってたんたけど、
まだ hulu の期間も余ってるし、

よく分からんま終わるのもやはりモヤるので、

やっぱ最初から見直すか・・・!

と思い立って今まさに見直し真っ最中。

 

でも、残りまだ 32話もある。

対して hulu の残り期間は1週間足らず。

 

先が長い!!

間に合うのか!!

勝利の法則は決・・・まらない!!

 


ところでこの仮面ライダービルド、
主人公の仮面ライダービルド(演:犬飼貴丈)と
準主役の仮面ライダークローズ(演:赤楚衛二)以外にも、
途中から更に仮面ライダーが増える。

そして、
そちらの演者にもまたイケメンおる。

 

あらーー!!
仮面ライダーグリス役の武田航平!!
めっちゃソース顔イケメンじゃん!!(古い)
いい!!好き!!
分かりやすく振る舞いキザだし、
そのうえ三枚目も相当お得意って、最高か!!

ついでに名前が内村と同じ「航平」なのも最高か!!

 

 

って、

 

普通に考えたらさー、
あたしがハマりやすいのは
断然こっちのタイプなんだよなー。
武田航平なんだよなーー。
自分でもこちらさんの方が納得感あるもんなー。

 

 

 

なのに何で赤楚衛二なんだろうなー!!w

 

 

 

でも、

 

 

 

 

やっぱり赤楚衛二が最高だなー!!!(爆走)

 

 

 

 

それにしても平成の仮面ライダー、
想像以上にストーリー複雑だった。
複雑だとはいっても子供向けだもんねー

とか思ってた私の予想、

まあまあ超えてたわ。
これ、ちびっ子達は理解できるのか?
いやいや、

多分理解できると思って作ってないだろなー。
第1話から枕営業の話してるしなー。
きっと、
バトルシーンはお子様向け、
それ以外の部分はヘタしたら、

そもそも何で仮面ライダーは戦ってんの?みたいなところからして大人向け、

バトルシーンだけ楽しみたい子供たちは

別にそれでも構わんよ、
ってな感じなのかもしれないなー。

 

いやー、

わりと想像の上行ってたなー、
平成の仮面ライダー。

 

でも、

それより私が驚いたの、これ。

 

 

 


仮面ライダー、たまにしかバイクに乗らない。

 

 

 

 

現場に駆けつける時はだいたい徒歩なの。

走って来んの。


いや、ど  う  い  う  こ  と  よ。


「仮面」はともかく「ライダー」どこいったの。

大してライドしてないのにライダー名乗るとは

随分大胆だな?

仮面ライダーって何ぞ?

 

 

 

 

恐るべし、平成の仮面ライダー。

 |  Blog Top ≫