Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > Thanks to 20,000 HIT !!

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/11/09   Thanks to 20,000 HIT !!

細く長くがモットーの当サイト、

ついに 20,000 HIT です。


ありがたいねー。

こんなサイトでも 20,000 HIT だなんてねー。

塵も積もれば山となるよねー。

このサイトももう 17年目だしねー。

うわー。長い。

 

ちょいと記録を辿ってみたら、

10,000 HIT したのは約3年前だった。

5,000 HIT は約4年前。

4,000 HIT は約5年前。

3,000 HIT は約6年前。

2,000 HIT は約6年半前。

1,000 HIT は約7年前。

 

だいたい 1年あたり 1,000 HIT って感じだが、

それと比べて 5,000 HIT から 10,000 HIT までが急スピードだったのは、

5,000 HIT した年が

ANDROGYNOS の年だったからだろうねー。

似たような話で、

1,000 HIT から 2,000 HIT までの間が短いのも、

1,000 HIT した年が

DICTATORS CIRCUS FINAL の年だったからかな。

 

わりと顕著だねー、このサイト。

 

そう考えると、

10,000 HIT から 20,000 HIT までの間は

何でアクセス増えたんだろ?と思ったけど、

(1年で 3,000 HIT ぐらい)

そういえば

日記を Rocket BBS からブログに移行したのが、

ちょうど 10,000 HIT した頃だった。

多分その影響がデカいな。

Rocket BBS だった頃はたしか、

そもそもアクセス数をカウントできてなかったと思うんだよなー。

あれ、レンタルだから。

自分のサイトじゃないから解析できないの。

 

 

ってか、

つい 3年前まで Rocket BBS 使ってたんだっけ。笑

時代錯誤が凄いなー。笑

 

 

現在は、アクセスの 3割ぐらいが

ブログに対するアクセス。

ブログにしたおかげで記事ごとに URL が付くようになったから、

Twitter でもリンク貼りやすくなったし、

実際そこから来てくれた人も増えたんだろうな。

以前は日記のトップページにリンク貼るしかなかったからねー。

不便だったわぁ。

それに比べて今は便利、便利。

 

とはいえちなみに、

このサイトへのアクセスルートは
検索サイトからが一番多い。

ブログ移行前も移行後も、そこは変わらず。
あと、

ページ毎のアクセス数も、

ブログ以外はそんなに変わらない。

当サイトのメニューで言うところの

「PIERROT」のページが圧倒的に多い。

「潤専用」よりも断然多い。

 

 

ありがとうございます。笑

 

 

PIERROT が活動していてもいなくても、

ネットでは PIERROT が検索されてるんだねー♪

それが一番嬉しいよ!!

 

 

何はともあれ、

皆様ご来訪ありがとうございます。

 

日記 
 |  Blog Top ≫