Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 最近の流行語

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/11/15   最近の流行語

今日テレビ見てたらやってたんだけど、

最近の10代ってもう

「マジ卍」も「神」も使わないんだって。

 

うっそ!!

マジで!!

おったまげ!!

 

でね、

最近の流行語は「やりらふぃ~」なんだって。

どうやら意味的には「パリピ」に近いっぽいのだけど、

私は全く聞いたこともないわ。

いやはや、

世の中の流れの速さって恐ろしいな。

 

こうやってさ、

ちょっと油断した隙に

世の中知らないことだらけになっていくのよね。

現在アラフォーの私が若かった頃の流行なんて

今の10代はひとつも知らないのかもだな。

うかつに昔の流行りもんとか口にしようもんなら、

「何それ知らなーい」

とか言われちゃうんだよきっと。

渋谷のガングロギャルなんて

ヘタすりゃ異国の出来事だと思われそうね。

おー怖い。

 

とか何とか思いながら

そのまま番組を見ていたら、

さっきの「やりらふぃ~」を知らない大人たちに向かって

10代のギャルがひと言。

 

「それ、『egg』の流行語 1位ですよ!?」

 

 

・・・え、

「egg」ってまだあんの?

 

 

時代の流れは案外

そう速くもないのかもしれない。

もしくはちょっと、

時空がねじれたのかもしれない。

日記 
 |  Blog Top ≫