Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > ジャーとかタカーとか

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/01/11   ジャーとかタカーとか

昨日テレビ見てたら

菅田将暉を敬愛する「スダラー」が出てて、

それ見ながら私、

 

「ら行終わりじゃないんだから

『スダラー』は間違いですよね。

『すだ』なんだから『スダー』ですよね」

 

とか言うキリトを勝手に想像。

 

 

だってねー。

かつてラジオに寄せられた

 

「潤ファンはジュナー、

TAKEO ファンはタケラーですよね?」

 

っていうお便りに向かって、

 

「潤ファンは『ジャー』、

TAKEO ファンは『タカー』です」

 

って言って、

ピエラーに「えぇーww」って言わせたのがキリトだもの。

ら行終わりじゃないからタケラーはおかしい

って、

淡々と述べるキリト節に笑った記憶あるけど

あれは何のラジオだったかねー。

以前も探したけど見つからなくてね。

確かブレストじゃなかったような。

 

PIERROT がピエラーってことは、

アルファベットで言うと

最後の T を取って er を付けて「Pierroer」。

・・・いや、O も取って「Pierrer」か?

とにかくそんな法則のはずだから、

ってことで、

潤なら Juer(Jer?)で「ジャー」、

TAKEO なら Takeer(Taker?)で「タカー」と。

 

まぁ、言われてみりゃあね。笑

 

でも、

「えぇーww」って言いながら結局

ファンの間ですぐ定着しちゃうのがピエラー。

文句も悪口もそれなりに言う人多いのに、

そういうとこ素直なのがピエラー。

素直っていうか、

「ジャーだってw」って言いながら

率先して使っちゃうのがピエラー。

 

 

そんなピエラーが大好き私。

 

 

そして、

同じ話題をさっき Twitter で呟いたら、

冒頭に書いたスダラーご本人から

いいねがついてクリビツテンギョウ。

 

ひゃぁう!

なんか!すいません!

 |  Blog Top ≫