Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > YouTube

自己満足系気まぐれ更新日記

2006/10/26   YouTube

YouTube というものを初めて使ってみた。
最近ベンチャーの社長だかどっかの大学教授だかの人の講演を聴く機会があって、
その人が YouTube は凄いって話をしてたので

気になってはいたのです。
そもそも YouTube っていうのが何なのか、

そのときまで知らなかったし。

いやーでもアレ、すごいねー!!

無法地帯だね!! 話に聞いてはいたけど。
テレビ画像とか売り物の DVD 画像とか

ガンガン置いてあるのねー。
おかげでいいものいっぱい見れたよ。
「ピエロあとの祭り」とかね(笑
潤キリのボケ突っ込みに萌えーふざけ合いに萌えー
潤にちょっかいを出すキリトに萌ええぇぇぇぇー
潤・キリトのデブ時代懐かしいなー。
今と比べて実年齢が若いのは当たり前なんですが、

顔が丸いからそれ以上に若く見える(笑
今じゃ着ないだろー!って衣装もいっぱい着てるよー。
キリトの言動ってこんな意味不明だったっけ?(笑

あーあーーーー

なんで潤ピエロやめるなんて言い出したんだよー。
潤はピエロにいてくんなきゃ全然興味持てない。
あるびのって何?って感じだもん今。(微笑

そもそも、YouTube をのぞこうと思ったのは、
キリトのシングル曲を聴きたくなったからなのです。
どうせなら PV もあったほうがいいだろうと。

ならこれだと。
で、聴いてみた。
TEAR ってこんな曲だったのー!!!!
アイドルバンド!?(笑
DECIDE は結構好きですねー。

しかも PV にタケオ映ってるよvv
あれタケオだよね?(聞くんかい
あと、Angelo の新曲も聴いてみた。
おおおー。

こういう感じ結構好きだー。

ヘヴィーな感じっていうの?
そしてタケオの黒スーツ×白シャツ×黒ネクタイ(しかもゆるめ)に萌え。
タケオかっこよすぎる!!!(笑

そんな調子で画像をいろいろ見ていたら、
キリトが Nirvana をカバーしてる画像なんていうのがあった。
しかも「Smells Like Teen Spirit」
おおー!この曲大好き。
最近はシケこんだ通勤時間帯に、

1曲エンドレスで聴きまくっていたこともあったので、
ちょっとびっくり。興味津々。
どれどれ見てみよう。

おや!
こりゃー本家の足下にも及ばないね!!(爆

ってかキリトの声に英語が合わないのなんの!!(笑
キリトの歌う歌は、どうも

「歌詞」というか「言葉」に聞こえる。
音に合わせて言葉を乗せているというよりは、

きちんと意味を込めて発する言葉に音楽を付けたって感じ。
なので、

大して意味もわからず口にしているであろう外国語をキリトの口から聞くと、
どうも変な感じがするのです。
耳慣れないだけなのかもしれないが、それにしても不自然さが…(笑
やっぱりキリトには日本語が一番あってると思うなぁー。
上手く言えませんが、キリトの声って

何となく東洋的な雰囲気がある気がするんだよなぁー。

ちなみにこの歌、サビの部分に ALvino が出てきます。
正確には「albino」でスペルが違うけど。
「albino」は先天的色素欠乏症。
「ALvino」は造語。意味も全くもって違います。
でも、同じ発音で「albino」って言葉があって、
一応意味も知った上で「ALvino」って名づけたみたいなんだけども。
そんな同音異義語があるっていうのもいいじゃん!
と。

うーん。
なーーーーんかねぇ。
今さらだけど、なーーーーんでアルビノ。
差別的な意味でもたまに使われる言葉だしねぇ。
場合によっては反感買うよ。(微笑
そして色白すぎる潤がアルビノて、ちょっと笑えない。(微笑
潤くんの考えてることはよくわからんよ。

 |  Blog Top ≫