Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > PIERROT ファンサイト

自己満足系気まぐれ更新日記

2014/11/03   PIERROT ファンサイト

ここ最近、ライブ前後の1ヶ月くらい、
このサイトのアクセス数が

今までの1年分くらいのアクセス数に匹敵していてびっくり。
なんか急にサイトが蘇生した感じです。

数年ぶりに掲示板の書き込みとかレスとかしたんだけど、
懐かしさがすごいのなんの。
Twitter だの facebook だの blog だのが主流の今の世の中、
BBS 形式の掲示板なんて時代遅れなことやってるサイトは

絶滅危惧種的な扱いよね。
むしろ、

個人運営のファンサイト自体が絶滅危惧種か。
昔は当たり前だったのになぁ。
気に入ったサイトに「はじめまして!」とか書き込みしたりしてね。
あ、そうだ、

書き込みのことは「カキコ」って言ってたなー!
うわああー懐かしー(笑
「相互リンク」とかお願いしたりしたなぁー
私にとっては、

ピエラーの歴史=インターネットの歴史だから、
その辺も込みで懐かしいよ。
だれかご新規さんこないかな。(笑


そういえば、ピエロ解散してから最近に至るまでの間に、
このサイトみたいな個人運営ファンサイトって

今どれぐらいあるのかしらと
ふと気になって調べたことが何度かあるんだけど、
全然見つからなかった。
Angelo とか ALvino とか LM.C のならあるのかなー

とも思ったけど、
それも全然見つからない。
やっぱそういうのって今どき流行らないのね。
久しぶりのライブの勢いで、

サイト開設しちゃいましたー☆
みたいな人も少しはいるかな?

とか思ったんだけどね。
全然なんだね。
昔のサイトがそのまま残ってる、みたいなのもあったけど、

全然更新されてないし。
「PIERROT 潤」で検索したら

自分のサイトがかなり上の方に出てきてびっくりした。(笑
500Hitそこそこのこのサイトが。
引っ越ししたときカウンタリセットしちゃったから、

引っ越し前含めたらもっといってたんだろうけど、
何Hit ぐらいだったかもう忘れたわ。

Twitter, facebook, blog あたりは手軽だし便利だから、
これが主流になるってのはわかるんだけど、
完全にテンプレ化されてるから

個人的には面白くないのよね。
ピエロ関係に限らず、

そういうネット界の現状そのものが面白くない。
昔の方が私の気性には合ってた。
だからこそ未だにこのサイトは存在し続けてるわけなんだけど。
昔のネット界隈はオリジナリティ満載で楽しかったなぁ。
ホント、つまらないわー。

 |  Blog Top ≫