Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > ライブ会場あれこれ

自己満足系気まぐれ更新日記

2015/04/27   ライブ会場あれこれ

マツコデラックスと関ジャニの村上がやってるバラエティ、
「月曜から夜ふかし」。
毎週ビデオに録って見ています。

先週の放送の1コーナーに、

全国のコンサート会場っていうのがあってさ。
コンサートというかライブというか、
そういうのに行く習慣は全くなくなって久しい私なんですが、
こうやって、著名な会場の名前をずらっと並べられると、
今でも感じる身近感。あったね。
懐かしさもあるけど。

大規模会場で言うと、玉アリ、横アリ、
ドーム・スタジアムなら、東京ドーム、日産スタジアム、
中規模会場、中野サンプラザ、日比谷野音、
聖地・日本武道館から、ライブハウス、目黒鹿鳴館、

などなど。

行ったことあるところもないところも色々だけど、
テレビや雑誌でリアルタイムに音楽に触れてた時代は
よく目にしてた名前だから懐かしさがあるんだろうねー。
なんか名前聞いてるだけでワクワク。

最初、「新宿LOFT」を知らなくて、
東急ハンズと並ぶ雑貨店の「LOFT」の新宿店に
ライブハウスがあるんだと思ってたこととか、
「目黒鹿鳴館」に関しては、本物の鹿鳴館を知らなくて、
鹿鳴館の所在地を「目黒」って答えちゃったこととか、

思い出したわ。
サンプラザ中野は知ってても中野サンプラザは知らなくて、
初めて中野サンプラザという名前を聞いたときに

「???」ってなったこととか。

中野サンプラザなんて、もうないんだもんなー。
番組には出て来なかったけど、

個人的にはNKホールが馴染み深い。
これももうないのよね。
さみしー。

あらためて並べてみると、

PIERROT は有名会場でライブやってたのよねー。
すげーなー。よくやってたなー。

日記 
 |  Blog Top ≫