Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > ALvino > ALvino Tour Melody Art 2017.9.5 新横浜 NEW SIDE BEACH !!

自己満足系気まぐれ更新日記

2017/09/05   ALvino Tour Melody Art 2017.9.5 新横浜 NEW SIDE BEACH !!

ALvino ライブ、行ってきちゃった!!

しかも、DVD 買ってサインと握手までしてもらっちゃった!!笑

 

今日は 1st album ALflavor の発売日だったらしく、

セットリストが このアルバムの曲全曲。

 

と、いうことは

 

と、いうことは

 

 

 

ARCADIA!!!(期待)

 

 

 

KOJI が事前に Twitter でほんのり予告していたので、

正面から真に受けて期待して行ったら、

オープニングの SE がさっそく ARCADIA 的なやつ。

わわわ!!これは期待していいよね!?

 

今回(も)1人参加なので、始まるまではだいぶ暇。

時計チラチラ。

でも始まったら始まったで、どうしよ感に苛まれて内心慌てふためく。

だって、当たり前だけどハコだから激近なんだよ。

普段ライブなんて行かないし、

直近のライブが3年ぶりに行ったこないだの横アリですぜ?

それに比べてこの会場、

半分よりやや後ろにいるのにマイクすぐそこじゃんかよ!

ドラムセットでさえめちゃくそ近いし!

無理すればもっと前行けるけど、

だめだこれ以上近づけないよ私みたいなチキンは。

潤の立ち位置ど正面に陣取れただけで十分です。

 

そしてメンバー登場。

わ・・・!!!

と思ったのも束の間。暗くてよく見えない。

あれは立ち位置的に潤、だよね?

と思ったのもまた束の間。

照明つく。

輪ゴム鉄砲でも仕留められそうな距離にいる潤を認識。

 

 

 

息 止 ま る か と 思 っ た 。

 

 

 

 

美人がすぎる。

とんがりまくりの「う」の口がすぎる。

にやりの笑みがすぎる。

うぇへへへへ的な笑み眉間のシワ添えがすぎる。

楽しそうすぎる。

そしてたまにステージ際ギリギリまできてアピールしながらギターを弾く姿に、

存在感と男前がすぎる。

それらすべて好きすぎる私は

感無量すぎて日本語が崩壊しすぎる。

(もう自分でも何を言っているかよくわからない。)

 

 

ALflavor って、結構バランス良くて充実した内容だと思うの。

花 とか、咲 とかもこのアルバムだし。

Soul みたいなライブ向きの曲もあって結構好き。

 

 

そして待ちに待った ARCADIA!!!

 

 

 

 

 

きたああああああああああああーーーーー!!!!!

 

 

最高ーーーーーーーー!!!!

 

 

 

飛び跳ねすぎて息切れーーーーーー!!!!

 

 

 

ほわぁぁぁーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

こうなると欲が出る私は waves が聴きたい。

私が思う、ARCADIA と並ぶ名曲。ぜひ聞きたい。

どうしても聞きたい。

お願いやって!!!

今でも演奏する曲なのかどうかも知らないけどお願い!!!

 

って、思ってたら、アンコールで Shota MC。

「でっかい波起こそうぜー!!!!」

 

波!?

 

もしや!?

 

ああ!!

 

あああああ!!!

 

 

 

 

waves きたああああああああああーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

最高の上をいく最高ーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

アンコールはほかにも、

Close to you とか、この手紙... とか、Rainbow Riders (大トリ)とか、

昔の曲が多数。

なので知ってる曲がほとんどで、楽しかった。

 

MC はなんだか、活動休止に関する説明でちょっとシーンとしてみたりとか、

アルバムの曲順でやってみようって話になってやってみたらこれがなかなかいい的な話とか、

今日は 1st Album の発売日という ALvino にとっては特別な日だとのことで

最初のツアーとか最初のライブでああだったこうだったとか、

いっぱい喋るんだけど、全体的になんだかまとまりのない、オチのない話が多い。

喋り慣れてる風の Shota と、言葉遣いがなんとなく可愛い KOJI に対し、

「最初のMCとか覚えてる?(Shota)」「覚えてねーよ(潤)」とか

言葉づかいが雑な潤が大変ツボにきて萌える。

 

最初のツアー?ライブ?の思い出話で、

当時まだ働いていたバイト先の寿司屋の朝礼で言うセリフを MC でやったけど

今でも言えるかも、と言って挑戦する Shota。

 

Shota 「ひとつ、お客様は店のためにある。」

 

KOJI がツッコむまで気づかなかったが、見事に逆である。

 

KOJI 「ひっでー店!ぜってー行かねーよそんな店!!!!!」

 

会場大爆笑。

ココ最近のどのお笑い番組よりウケた。声出して笑った。

思い出し笑いがひかなくて困るくらい笑った。笑

 

 

終演後、DVD をゲットしてサイン&握手会参加の私は、

サイン会とか握手会なんて人生初なので

何喋ったらいいんじゃいと、そわそわしまくる。

とりあえず ARCADIA と waves 良かった、だけは言うぞと思って並ぶも、

まず、自分の番来てないのに潤が近すぎて焦る。

前の人を見て、あっ、DVD って前もって開封しておかなきゃいけないの!と焦る。

順番的に最初が潤で、緊張するじゃんなんでだよと焦る。

ずっとファンですとかキモイから言うのやめようと思うが

かといって PIERROT とか NG ワードだよね?と焦る。爆

 

ってかどこにサインしてもらえばいいのよ。

前の人見たら、中に入ってる紙みたいのにサインしてもらってて、

ああ、中にしまえるから消えないし、私もそれがいいなと思って箱をパカっとあけたら、

そんな紙入ってない。爆

うおおなんだあれ。

っあああ、ジャケットをケースから出してるのか、でもどうやって・・・

とかやっているうちに、順番くる。

うわあ潤がこっち見た!生きてる!(当たり前)

 

私「おねがいします!」

潤「(サインの位置)ここでいいの?」

私「はいっ!」

 

なんだこの若手社員のような受け答えは。

潤くんが選んだ位置ですから(というほどでもないが)むしろそこがいいです!

 

私「今日一人で来たんですけど、

勇気だして来てよかったです!

ARCADIA と waves よかったですー!

ずーーーっと聞きたかったんです!」

 

潤「ほんと?よかったぁーーーー」

(目を細めてしみじみ風)

 

私「楽しかったです!ありがとうございました!」

 

 

 

普段あんなに失礼なことばかり言ってるくせに

くっそつまんねーコメント!!!

そんなことしか言えんのか私!!!

何ネコかぶってるんだ!!!バーカバーカ!!!!

 

 

 

Shota にサインしてもらったあと、

次の KOJI のサインまでの順番がビミョーに詰まってたので、

Shota がつなぎのお喋りで私のショートヘアが似合ってると褒めてくれた。笑

Shota いい人オーラすげー。

 

Shota 「周りにあんまりショートヘアっていなくない?」

 

私「いないですね。

・・・(長さが)Shota さんぐらいですかね」

 

意味わからん。

Shota には、前回ライブ来たときにも思った「楽しませ上手ですね」を言ってみたが、

次の KOJI に至っては何もしゃべることがない。爆

 

私「・・・今回2回目の参加でした!」

 

それ、言って意味あんのか。

結局当たり障りなく、楽しかったですまた来ますぐらいを喋って、

KOJI の「ありがとー(爽やかお兄さん風スマイル)」をいただいて終了。

 

大変緊張した。

会社の式典で、檀上でマイク向けられて喋ったときより緊張した。笑

 

 

よくよく考えたら、今日のライブで1曲だけわからない曲あったので

それを潤に聞けばよかった。

そしたら会話のラリーが成立したかも(妄想)

寿司屋の話あんなにマジウケしたんだから Shota に言えばよかった。

しかももしかしたら、となりから潤の反応があったかも(妄想)

ああでももう何でもいいや。幸せすぎたからもう何でもどうでもいいわ。

ひとりでよくここまでやったよ私。頑張ったよ私。笑

 

次にツアーあったら、また行くかどうか考えます。笑

 

ALvino 
 |  Blog Top ≫