Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > PIERROT と THE YELLOW MONKEY

自己満足系気まぐれ更新日記

2017/12/21   PIERROT と THE YELLOW MONKEY

こないだの東京ドーム行ってから後、
ネットでイエモンの動画をちょくちょく見てるんだけど、
なんか、「今」があるバンドの動画を見るのって、いいよね。

うまく言えないが、
見ているのが最近の動画か昔の動画かに関係なく、
「今、生きてる」って感じがするのよね。
昔と今が、途切れのない一本の線の上にある、的な。
この動画の先に、ちゃんと今が繋がってる、的な。
そうすると不思議なもんで、
なんか生き生きして見えるような気がするんだよね。
気がするだけなんだけど。


ところでイエモンって、
私が思ってたよりもずいぶんとバカで、
ずいぶんとメンバー仲良しだった。
ピエラー長くやってる人なら
この気持ち分かってもらえると思うが、
私はね、
◯◯(バンド名)っぽいとかぽくないとかで議論が白熱するくらい
バンドの持ち味がはっきりしてて、
作品にケチつけられようもんならスタッフと喧嘩しちゃうくらいに
メンバーがその持ち味にこだわりを持ってて、
なのに、
作品と離れたところでは「どうしようもねーな!」ってくらいバカやってて、
そのバカをメンバー全員が共有し合うくらい仲良しなバンドが、

たまらなく好きなんだ!!

楽曲は攻めの姿勢が強ければなおよし。
ライブは盛り上げ上手ならなおよし。

だからこそ私はピエラーなわけなんだが、
その点イエモンはどうだね。

なんと。こっちも完璧じゃないか。

最近まで知らなかったよ、こんなバンドだったなんて。笑
よし、このままついてこう。


ちなみに、PIERROT とイエモンを並べたら
・メンバー仲の良さ → イエモンのが上
・バカさ → 引き分け
・ライブの盛り上がり → PIERROT のが上
・「◯◯っぽさ」と作品へのこだわり → 引き分け
って感じかなー。
イエモンの方はにわか知識だけど、きっとこの感覚、あってる。(根拠なし)
ライブのワタシランキングで PIERROT に勝てるやつは
やっぱそうそういないわね。
なんせ宗教だからね。
エグいよ。


というわけで早く ANDROGYNOS の映像見たーい!!
今週末見るんだ!
楽しみだぜー!!

日記 
 |  Blog Top ≫