Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > お金の取り方、使い方。

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/04/26   お金の取り方、使い方。

昨日、渡會将士・わっちの

生配信トーク&ライブを見ていたら、

昔からお世話になっているライブハウスが困っている、

何か協力したい、って話があったのだけど、

 

その話のスタンスが、

私がめっちゃ好きなやつだった。

 

助けてください!!というのではなくて、

そこに面白いコンテンツがあるからこそ

人が集まる、金が集まる。

そういうことがしたい、という趣旨のもの。

 

■わっちインスタライブとマネーの話

http://spin-off-blog.mimuroid.com/?eid=598

 

 

んー!!

プロ意識ね!!

素晴らしくステキ!!

 

 

そんなこの番組と同じ日に、

潤が生配信番組で

似たようなことを言っていたらしく、

その偶然に驚き。

 

 

遂に番組にスーパーチャットが導入されて、

投げ銭ができるようになったみたいなのだけど、

潤としては、お金を貰う行為なら、

何らかの作品や活動に対して

お金が発生する、って形が一番いい、

・・・って感じのことを

どうやら言ってたみたいなのよね。

伝え聞きみたいな話でアレだけど、

でも、

 

 

まー!!

似て非なる話ながら、

マインドを同じくする話!!

同じ日に私の好きなアーティストが 2人、

別の場所で似たようなこと言う偶然!!

 

 

奇跡かーー!!!

 

 

「好きなアーティスト」っていうのは

作品なり、活動なり、

その人が生み出す何かに惚れて

そのアーティストを好きになるわけだから、

こちらとしても

そういうものにお金を使いたいし、

アーティストが自らそれを口にするのは

とてもプライドを感じるから好き。

 

困った時の助け合いは大事だし、

美しいものだけど、

大事なものはそれだけじゃないもんね。

うふふ。素敵。

 

プライドを感じる作品や活動が、

それを発信するアーティストが、

やっぱり私は好きですね。

でも、

それと同じくらい、好みも大事。

自分の好きなものには正直でいたいわ。

これは消費者側のプライドね。

 

 

そういうアーティストとか、ファンとか、

アーティストとファンの関係とかって、

とても好きだし、素敵よね。

 

ね♪

 |  Blog Top ≫