Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 体操・新体操 > おかわり世界新体操

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/09/29   おかわり世界新体操

録画しておいた世界新体操の団体決勝、

消す前に何回も見直してる。

面白かったー。

よかったー。

すーーーばらしかったーーー。

 

日本、あの超難度の演技構成を

全4回ほぼノーミスでやってのけたのが

本当にスンバラシーよね。

丁寧でさー、綺麗でさー、

フェッテのローテーションなんて惚れ惚れするよ。

あの正確に揃った同調性。

日本の良さが出てたよねーー。

ホント、感動的だった。

 

種目別の結果、

2種目目(フープ&クラブ)が終わるまで

選手は結果を知らなかったみたいで、

演技後のインタビューで

えっ!?金!?うそ!!キャーー!!!

って思わず叫んじゃって、

そのあと、シー!ってするところ

何度も見ちゃった。笑

そこまで感情爆発させて喜ぶ姿が

見てて嬉しくてさー。

「キャー!!」のあとハッとして

「シーー!!」って。笑

 

泣いて、笑って、

本当に嬉しかったんだなーって。

努力が報われたそういうシーンは

見てるだけで幸せな気分になるわ。

いいもの見た。

 

毎回、鈴木が可愛いんよね。

若くして代表入りしてからずっと、

いつもストレートに感情表現してて。

キャラクターも演技もフレッシュで好き。

ちょっとファン。

 

 

私は新体操で一番好きな種目はフープなので、

各国、フープ&クラブが特に面白かった。

ロシアの演技、やっぱり凄かったわ。

目が回りそうな内容、見事すぎて。

 

ボールだと、ブルガリアがカッコ良かったな。

ダイナミックでキレがあって。

4人がフェッテする中で1人、

アティチュードでローテーションしてる選手いたけど、

世界大会でアティチュードって

久しぶりに見た気がする。

少なくとも今大会の上位国では見かけなかったな。

昔はよくあったのに。

好きなのになー。綺麗よね。

今やパンシェとかフェッテのローテーションが当たり前で

アティチュードなんて入れる隙間ないんだろうか。

そういえば、

ジャンプだと鹿ジャンプもあんまり見ないし。

 

各国どんどんハイレベルになるねー。

どの演技も、

5回ぐらい見てやっと分かる感じだもん。

見ごたえが凄いわ。

 

 

うーん。

またなかなか録画が消せないわぁぁ。

 |  Blog Top ≫