Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > Bon Jovi ライブなど。

自己満足系気まぐれ更新日記

2008/01/24   Bon Jovi ライブなど。

東京は初雪が降っただよー!!
深々と、深々と降っただよー!!寒い!!



この前 Bon Jovi のライブに行ったですよ。
BonJoviは今まであんまり聴いてなかったので
ちゃんと予習して行きましたよ。
結構楽しかったよ。
まー若干刺激が足りない感は否めなかったけどね。
Bon Jovi って好きな曲結構あるんだけど、
全体的なところで言うと、

私にとっちゃ正統派かつ無難な音楽だからさー。
ちょっと物足りないんだよねー、正直。

でもBonjJoviって、もう25年も Bon Jovi やってるんだって。
そこはすごいよねーって素直に思っちゃうところなんだよなぁ。

その間には解散の危機もあって、
でも、やっぱり俺らは解散しないぜ!
そう決めた真実に向かってこれからも歩いていくぜ!
なんていう決心をして、

そういうアルバムを出したこともあったんだって。
一緒にライブを見に行った往年の Bon Jovi ファンの人たちは、
ライブ後にお酒を飲みながら熱く語って盛り上がってたよ。


ふーん。


いいねー。紆余曲折あっても結局今も現役で
バリバリ音楽活動してるんだもんさー。

もごもごもご。


とか思ったり思わなかったり。


次行くなら Linkin Park のライブに行きたいなー
と思ってたけど、
今ライブをやってもどうせ
セットリストは Minute To Midnight の曲で埋まってしまうのかと思うと
あんまり行きたくないなー。
だったら Hoobastank とかのがいいかなぁー。
(そもそも彼らは今なにやってるのか知らないが。)
でも、それでもまだ私にとっちゃぁ、

まだまだ甘いんだよなぁきっと。
音楽はいいんだけどねー、
こう、
パワーとかエネルギーとか、
鬱屈したものをドカーンと、ドッカーンと吐き出すような衝撃が
なーんか足らんのだよなぁ。

そういう側面に注目して言うと、
私を満足させてくれる刺激を与えてくれそうなミュージシャンって
マリリンマンソンとかになっちゃうのかな。
とか思ってしまうよ。

でもマリリンマンソンはマリリンマンソンで、
好きな曲と嫌いな曲のムラが結構激しいしなぁ。




となると、やっぱり行き着くところは

クラシックなのかしら・・・。(また極端だな。






まっ、最後の一言はあながち冗談でもないのですけどね。

やっぱベートーベンが一番だなー。

日記 
 |  Blog Top ≫