Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > ALvino > 2018年の ALvino とライブ会場

自己満足系気まぐれ更新日記

2017/10/30   2018年の ALvino とライブ会場

ALvino の活動期間は 2018年で予定があるところまで、

だそうだ。

それを聞いた私は、勝手なイメージで

2018年半ば~年末あたりまで活動するのかと思ったら、

2018年3月のライブが最後らしい。

あら、意外と短い。

東京、神奈川は、年末ライブ3公演を含む8公演。

なかなか積極的なスケジュールだが、

むむむ、何回行けばいいんだ。

(もう行く気でいる。)

 

最終公演はコレド室町にある「三井ホール」という会場。

初めて聞いた。

調べたら、シート設置でキャパ 700弱くらいらしい。

スタンディングなのかイスありなのか分からんけど、

キャパからいって多分イスありだろうと予想。

最後くらいは赤坂ブリあたりでやるのかしらなんて思ったら、

そうではなかった。

それはやはり無理なのか、、、

と思って調べたら、意外や意外。

赤坂ブリッツって、1F をシート席にするとキャパ 700ないらしい。

三井ホールと変わらんやん。

てことは、やはり有名どころのネームバリューで

使用料が高いのか?

俄然沸き立つ下世話な好奇心。

ところがどっこい、調べてみたら、

赤坂ブリッツは週末でも使用料95万。

これは開催日1日の料金なので

設営や撤収でもっと必要なら無論プラスアルファにはなるが、

とはいえそんなもんなのか。

思ったより安いな!

 

対する三井ホールは 120万。

 

!?

 

どういうことだ。

 

だったらブリッツでやればいいじゃんか。

そんなのどうでもいいのかしら。

 

 

ついでなので、こないだの横アリも、使用料調べてみた。

週末ライブ利用で 650万。

おひょー!さすが!!

 

ちなみに、日武は 500万前後との噂(非公表)、

玉アリは 1,000万弱。

うおー!すっげー!

東京ドームは 1,700万。

さらにすっげー!

いつか PIERROT の東京ドーム公演見てみたいとか思ったことあったが、

音悪くてそんなに高いなら、玉アリのが断然いいよね。

武道館 3days より高いなんておったまげ。

武道館のがいいよ。

てか武道館好き。

 

ALvino 
 |  Blog Top ≫