home sitemap

YouTube Motchannel
「生配信独潤会 013」

2020.04.18 OA。
潤の YouTube 生配信番組に TAKEO が電話でゲスト出演。

オープニング

もしもしー
もしもし
すいませんが、お名前と所属バンドを言っていただけるでしょうかー
Angelo のドラムをやっております、TAKEO です
いやっ!!TAKEO さんでございます!
ありがとうございます!!
はいw どうもぉ〜w
ありがとございます ありがとございます!!
いやもう、今ねー、チャットの方は、
TAKEO さん、TAKEO くん、キャー、キャー(のっぺり口調)
もう、すーごい、速いです。コメントがはっやく流れております。
はぇぇw えへへへ・・・w
あの、聞こえますか?僕の声。
あ、聞こえてますよ。
僕の声は大丈夫ですか?
えぇ、あなたの声は、昔と変わらず。えぇ。
あ、昔ww
伝わっておりますw
ふふふ・・・w
ホントにねぇ、今日はありがとうございました。
いえいえ、なんか、メールのね、やりとりが、行き違いがありましてw
(※電話前のトークによれば、今回の出演オファーの時にそういうことがあったらしい。)
ちょっと、その件は、一番最後に僕があなたにお願いというか、物申すというか、
一言・・・、それを最後にさしていただいて。笑
ホント、たくさんの、860人ぐらいの皆さんが来て下さってます〜
あぁー、ありがとうございます。
今日はアレなんですよね?Angelo のチャンネルの方ではオンライン会議があると。
そうですね。このあと。
10時からですっけね。
準備の方は大丈夫ですか?
・・・んむぉお、大丈夫ですよ笑
準備って、準備って、何をすればいいんだ??
あっへっはっはw 違うんスよw
なんか、先週ですね、御社の社長のキリトさんと KOHTA さんが出ていただいたんですね。
で、キリトさんと話してる中で、zoom でオンライン会議をすると。
うんうん
とりあえずやり方をみんなに送ったんだけど、「みんな理解してんのかな?」って、
ちょっとハテナになってて〜笑
なるほどねー?笑
正直、教えてもらうまで、zoom の存在知らなかったんで
えっへへへw でもね、それは僕も、そうですねw
最近 zoom 飲みっていうのが流行ってるんです。
zoom 飲み・・・
うん。(このご時世で)外出できないじゃないですか。
だから、zoom を使って家でみんなお酒を飲むんですって。
あぁ、それでこう、会話しながら、みたいな。
そうですね。
ちなみに、KOHTA さんも、zoom って何?って感じでした。
「zoom 飲み?それ楽しいの?」って言ってました。
うふうふうふーw
楽しいの・・・w
まぁでも、今出られないからね。そういうのでも、コミュニケーション取りながら・・・。
飲める人は、それで楽しいのかもしれないね。
そうなんですよ。
僕ら飲めないんで〜
そうそうそうそう。TAKEO さんも飲めないし、KOHTA も飲めないし、俺も飲めないんでね。
ちょっと、気持ちが分かんないんすよね、あんまりね。
若干その楽しみ方が、分かってないけども。
そうなんですよ。
でも、そういういいツールができた時代でもありますから、
今後も追いついていかないと、僕らヤバいですよ。ふっふっふっふ・・・笑
・・・ふふふふ!!
そうですねぇ〜!ハイテクな感じでこう〜w
ハイテク、出た!ハイテク!
うっふぇっふっふ!
KOHTA もハイテク・ローテクをねぇ、連呼してたんすよ、前回。
あw そうなのwww
やっぱ一緒ですね、みんなね。
みんなね?www
でも俺、KOHTA よりはハイテクな方だと思ってるけど
あ、そうすか?
えー、多分 KOHTA に聞いても
同じことを言うんじゃないでしょうかねっ。
あぁ・・・
・・・ふふふふwww
なんか、安心しますね、TAKEO さんと話すっていうのは。
こんなに、公の場で 2人で会話するっていうのは、TOJ 以来というか。
あー、そうだね。ホントそのぐらいだもんね。
あの、伝説の番組ですよ。
あぁ・・・w 伝説の・・・w
前回も、キリトさんが出たときは、TBS ラジオでブレインストームという番組をやってたので、
皆さんタグをつけて「ブレスト2020」みたいに言ってたので、
これはもう、完全に「TOJ 2020」ですね。
TOJ 2020w うふふふ・・・w
悪口とかは全然言ってないんですけど、
この生配信独潤会の方で、僕が通ってきた半生の中で、
僕が出会ってきた人たちの名前は出させてもらってるんですね。
TAKEO さんの名前も、ちょいちょい出てくるんですけども、
・・・うん
あのーー、キリトさんにはもう、お許しは出てるんですよ。
「(名前を)出していいよ」って。
・・・あぁ
TAKEO さんもいいですか?出して。
・・・え?出して?
えっへw
あの、こういう場でね?話の流れで、TAKEO さんは、こうこうこうだ、っていうのを〜、
全然、悪口は言ってないんですけど、TAKEO さんの名前を出してる・・・
・・・あぁあぁ、それを残していいかってこと?
ぁえぇえぇ、残して、残して・・・、もう、残してるんですけどw
事後報告にはなってしまってるんですけどもw
うぅうんww あぁぁ、全然いいですよ。
あぁー、ありがとうございますー。
はい
どうですか、最近。何やってるんですか?家で。
こんなコロナのアレで全然出れないですから〜、
なるべく必要最低限以外は出ないようにしてるので・・・、
若干運動不足な感じがしてますけどね
あー、ドラマーは特にね、
ギタリストとかは家で弾けるじゃないですか。
家で叩けないですからねぇ。
叩けないねぇー。
まぁあの、ちっちゃいパッドみたいなのを1個置いて・・・
あぁ、びっくりしたw
子供用のドラムかと思いました
こど!子供用ってわけじゃw
昔ぐっさんが叩いてた
練習用みたいなね?
そうそうそうw
・・・大変ですねぇ〜。
うん、大変だね。

YouTube 配信 〜 TOJ

僕はなぜこういう配信を始めたかというと、
僕らも大変ですけど、見てる皆さんというか、(いつも)ライブに来て下さる皆さんがね、
心が病んでしまわないように、
楽しませたいなって気持ちで、この番組をやってる中で
おぉぉ
まさかこんな豪華なゲストがね?
まだ、やり始めてまだ 2週間経ってないのに、もう、大物が出過ぎなんですよ。
出過ぎで困っちゃうんですよ。このあともう、ないですよ。何も。
えへへへへwww
出しすぎだったんじゃないの?w
そうなんすよ。
キリトさんのご好意で連絡頂いて、
せっかくやるんだったら、お互いに生電話しようよ、みたいな話をくれてですね。
そっから、その日にですね、
キリトさんに騙された弟が。
wwww 騙された弟がw
まんまと電話をしてきましてですね。 っへっへっへw
その日に 2人も出ちゃったんですよ。
あの人そういう・・・ちょっとこう、
ドッキリ的なやつとかをこう、考えるの、結構好きですからね。
そうですねーー。昔からそうですね。
でも、僕、(Angelo の)YouTube チャンネルよく見てるんですよ。
皆さんがやってるやつとか。
うん。
すごく、あの方の才能っていうのは、やっぱり、
世に出してかなきゃいけないなと思ったんで、
僕は凄く、応援してるんですよ、今でも。(めっちゃ真面目な顔)
おぉ・・・w
なんで、TAKEO さんも・・・w
TAKEO さんのやつ、何見たっけなぁ〜。
なんか、PV 撮影みたいなところで・・・兄弟でモメ出すみたいな。
ハイハイハイハイ
あんとき、いましたよね?
いましたねw
あれはめちゃくちゃ笑ったんですけどね。あの、戦い方が。
ふっふっふっふ・・・w
ふふふふふww
あの辺のこう、ネタを考えるのがもう、
ピカイチですからねー、あの人。
そうですねー。やっぱり、色褪せてなかったですねー。
っていうか、更に進化してるというか。
へへへへw うん
ねー・・・
潤くんのこのチャンネルでは、そういう感じのことはやったりしないの?
いやいや、ちょっとねー、編集技術がですね・・・
始めたばっかりなんで、あんまり上手くできないんすよ。
だからね、ちょっと、それを鍛えてからやろうかなと。
あぁ、後々。
そうですね。それで、
そちらのチャンネルさんとも、コラボしたいっていう話をしてて。
おぉぉ。
ああいう、ちょっと、コント仕立てのやつに・・・
コントぉぉぉwww
うふふふ!!
「僕も参加さしてください」ってことは言ってるんで〜
まぁ、潤くんコント的なもの好きだからねw
好きですよ。どちらかというと、そちらのが好きなんで僕は。っふふw
昔、TOJ の時も、すっげー何か、俺、
手のひらで転がされてた感が・・・
いやいやいやいやwww そんなことないでしょ!!
TAKEO さんが一番オイシく見えることはしてましたよ?僕は。
あははははw
それをサポートする役割ではあったと思うんです。
はははw
あの時のあなた、天才だった。
ふっへっへっへっへww
wwww
なんて言い方だ。
ふっふっふっふw もう、天・才・すぎて。
TOJ も、色々やりましたね。
やりましたねぇ〜
なんか、車を頂きに、宇都宮かどっか行きましたよねw
バケツプリンとか、作りましたね!
あっはっはw とんでもなくデカかったですけどねw
ねぇ。あと、これ覚えてます?
なんかね?僕も忘れてたんですけど、
1回終わって、そのあと、1回だけ復活したっぽかったんですよ。TOJ が。
うんうんうん。
その時のタイトルって覚えてます?
えぇ〜!?
覚えてないでしょ?
・・・うん。
あのね、「猛王雑技団とペ・サン・ジュンの三節棍」ってタイトルだったんですよ。
(※読み方:たけおうざつぎだん と ぺ・さん・じゅんのさんせつこん)
・・・!!www
全然覚えてないでしょ!?w
全然w 全然忘れてたw
でも何となく、「ペ・サン・ジュン」って言ってたのは覚えてるんですよ。
でも、うんw
あと「三節棍」
「三節棍」も何となく・・・w
そうでしょ、そういう感じでしょ?
なんかねー、皆さんのが覚えてて、Twitter で書いてる方がいたんで、
それでやっと思い出したんですよ
みーーなさん、すごいね〜!
すごいねー。記憶力も凄いし、それだけ伝説的な番組だったとは思いますよ。
あははw 伝説w
変な絵とか描かされました〜
あぁーーん、だってあなた、完全なる画伯じゃないですか。
wwww
さっきもなんか、「絵描いてー」って人、いましたけどね。
電話でどう見せるんだ、って話なんですけども。
ふふふ・・・www 無理ですわww
あそうだ、あとね、僕は最近、寝る時間がですね、
だいたい 10時くらいにもう眠くなり始めて、
じゅっ・・・!!
で、11時にはベッドに入って、12時ぐらいに寝るんですね。
・・・はえぇ!!
っふふww それをキリトさんに言ったら、
「もう、おじいちゃんじゃん!」と、言われたんですよ。
おじいちゃんだ!
「おじいちゃん」というレッテルを張られたんですけども、
あのー、僕と KOHTA の話の中で、
いや、おじいちゃんと言えば TAKEO さんじゃないかって話になりまして。
っっおおおおお・・・www
おーーい!!
やっぱ、若き頃からおじいちゃんだったっていうイメージがあったんで〜
なんか、昔からそういうキャラというか、ポジションを・・・ふふふふww
TAKEO さん、ちなみに、今何時ぐらいに寝てるんですか?
あぁ〜、でも、決まってないけど、
でも、2時、3時くらいから、まぁ、遅くても 5時くらいまでには寝てるかなぁ〜
あ、でも 5時まで起きてんだぁ
うん、なんか、作業とか何かしてるときは、
ついつい(時間が)経ってたりするから
ヤバいですね、じゃあ、僕だけですね・・・
10時って!!
いやもう、10時には眠くなるんスよ。
あー、そう。え?うっふっふw 眠くなる!?
そうそう。ちょっと健康を気にした時期がありまして、
10時から夜中の 2時の 4時間の間に睡眠を取ると、良質な睡眠ができると。
そういう話を聞いてですね、それに合わせてたんですよ。
2時間くらいかぶるように寝てたんですね。
うんうん。
そしたらね、ホントに、普通に眠くなるようになりまして。
へっへっへっへww
本物のじいちゃんになってんじゃん、それw
ヤバいですよ、もう。高齢化・・・
「高齢化 V系バンドマン」でしたっけ?
高齢化 V系バンド・・・w
それすらも凌駕してね、「ご高齢」というかなんというか
ぶははははwww
「ご高齢 V系バンドマン」みたいになっちゃいましたけど。
でも、健康的っちゃ健康的ですね。
そうですね、我々、健康に気をつけなきゃいけない年齢にはなってきてますから。
あぁ〜、いい歳ですからね。
そうですよー?
健康診断とか、やってます?
あぁ〜〜〜、最近はやってないなぁ・・・。だいぶ前にやった記憶はあるけど。
やらないと。僕も行きましたよ、この前。
あ、そうなんだ。
ハイ。行きました。
でも、TAKEO さんは元々、スポーツよくやってたじゃないですか。
あぁー、ハイ
だから、体力的には自信があると思うんですけど、
いやぁでも、やっぱり年々こう、年を重ねるごとに、落ちてくるのは感じるから〜
あぁ、そうすか。でも、体型も維持してるしねぇ、タケちゃんは。
あぁー、そうー・・・、そうだねぇ。
でも、ドラマーだから、ずっと筋肉も使うし、
みたいな感じもあるんでしょうねー。
まぁ、それもあるかもしれないですね。
でも、こういう時期、やっぱり、
さっきも言いましたけど、ドラムも叩けないし。
うん、若干こう、運動不足になりがちだからね。
その辺をちょっと、気を付けて・・・
だから明日から 10km 走ってください。
10km !?ww
10km。走ってください。
10km って、結構なもんですよー? 10km は〜!
それをなんか、ちゃんとやってもらわないと、
皆さん、悲しみますから・・・っふっふっふw
へふふふ・・・w

Angelo オンライン会議

・・・ということで、今晩は、アレですね、
オンライン会議を、(Angelo が)やるんですけども。
うん。
何を話すんでしょうね?聞いてるんですか?何を話すか。
・・・いや、特に。
やっぱり?w
うん。(サッパリと。)
流れで、って感じですよね?
そうですね。(当然の如く)
いやいや・・・じゃあ、
今日は、ホントに急に、ありがとうございました。
いえいえいえいえ、こちらこそ。
あ、最後に言わなきゃいけないんですけど、
うん、
タケちゃんそろそろ、LINE 交換してくれるかな?w
うふあはははは・・・ww
あのー、PIERROT の再結成、2014年、
あの時も、ちょいちょい言ってたんですよ。
うんw
「タケちゃん、LINE やってんの?」
「ちょっと、仕事でしか使わないから、メールでいいんじゃない?」みたいな。
そう、そうね?w
で、2017年、NADROGYNOS の時もね。
「タケちゃん、LINE やってる?」「やってるやってる」
「じゃあちょっと、交換・・・」っていうとまたね、
話が流れていっちゃったんですね。
そうだねw
なので、そろそろ次会った時は、QR コードを出してもらって・・・
あぁ・・・QR コード。 QRコード?
キューアー・・・ っへっへっへw どういうことすかw
QR コード知ってます?w
あぁ、はいはい・・・はい
あ、知ってます?w っふふw
これ、また交換してくんねーな!? ふっはっはっはw
いやいやいやw ちがう、こう、あの・・・
メールでね?メールでやりとりすると、こう、
今回みたいになんか、行き違いみたいなことが〜
(番組冒頭で、今回の出演オファーの際、メールのやりとりで行き違いがあった、と話があった)
そうなんですよ。やっぱり、LINE って便利なんですよね。
うん、そうだねー。
ちょっとこういう、行き違いをなくすためにも、そろそろ、LINE ID を。
そうだね。・・・えぇ。(のんびり)
・・・ホントかいw あはははははww
うふふふふ・・・w
皆さんにも楽しみにしててもらいたいです。次会った時にね。
僕が LINE ID を交換してもらえるか、っていうのは。
うん。そうですね。
交換してもらったら、皆さんに報告します。
「交換してもらったよ」って。
・・・あぁぁ。その時は是非、報告してくださいw
あっふぁふぁはははw 大丈夫かなw
なんか、他人事なんだよなぁw えっふっふっふw
www
ハイハイ、ではでは、
すいません、ありがとうございました。
いえいえ、とんでもない。
このチャンネルをご覧の皆さんも、このあと 10時から、
KIRITO official Channnel の方ですね、Angelo のメンバー全員で、
zoom オンライン会議をするということなので、是非是非、このあと。
ハイ。やりますね。
この番組、10時には終わらせますから。
みんなもそっちに行くように、あっち行けよ、っていう感じで。
そのまま、時間ある方は是非、見に来ていただいて。
そうですねー。・・・ということで、ありがとうございました。
また、ちょっとね、出てください。
・・・ぁぁぁああ、分かりました。
またちょっと期間空けて。ね。
そのときは、LINE で連絡してください。
いやいやだから、LINE 交換してねぇっつってんだよぉ!ww
はっはっはっはww
へへふふふふwww
ここまできたら引っ張るっていうのもアリですけどね!
ずーっと交換しないっていうのもアリかと。
しないでね!w
はーい、じゃ、すいません、
お忙しいところありがとうございましたー。
いえいえー
はーい、それではまた・・・あの、僕、会議見てますから!
・・・あぁ、ハイハイ
ただ、10時過ぎなんで、寝てるかもしれないですけど!
えぇ・・・、いや、起きて。うふうふw
じゃあすいません、ありがとうございましたー。
うん、はぁーい。
TAKEO さんでしたー。ありがとうございましたー。
はぁいー、どうもー、ありがとございましたー
(電話、切れる。)
(00:10:30 あたりから出演)

文字だとあちこち端折ってますが、
まぁー、潤くんがずーっと喋ってて TAKEO さんが相槌、
ってターンの、多いこと多いこと!
そして TAKEO さん、
受け答えのんびりだし、常にワンテンポ間があるし、
うん!TAKEO さん、やっぱ、「おじいちゃん」じゃん!!
そんな 2人のやりとり、
「・・・えぇえぇ」とか「・・・ぁああ、ハイ」とかしょっちゅうなってて、
若干噛み合ってない風なのがとても愛しい。
たまにタイミング合わなくて喋り出しかぶっちゃうし。
話にオチないし。
電話なかなか切らないし。
なに、カップルの会話聞かされてんのかな?みたいな。

「僕の声は聞こえてますか?(TAKEO)」
「えぇ、昔と変わらず(潤)」
とか。

まったく、仲睦まじくてよろしいこと!!

TAKEO さんは TOJ では潤の手のひらで転がされてたって言うけど、
なかなか LINE 交換してもらえない潤は逆に今、
TAKEO さんの手のひらで転がされてるわけですね。
どうよ、この関係性。
まだ熟年を迎えていない恋人ですか。
たぶん、彼女は潤で、彼氏が TAKEO さんですね。
主導権はそれぞれ、握ったり握られたりですよね。(もうその辺で。)
ラジオ名作集トップへもどる。