home sitemap

ピエラー質疑応答77

2020.11.24 現在
1.名前
ミムロ
2.生年月日、星座
9月某日生まれのおとめ座
3.血液型
O型
4.住んでいる所
神奈川
5.ネット歴
1990年代後半ぐらいから。
6.誰ファンですか?
激ジャー裏タカー
7.自分の性格
好みや物言いがハッキリしてる。
ガサツで面倒くさがりでオッサン風味。
可愛いさよりもカッコよさ。
8.ピエロ以外に興味あること
文章を書くこと 酒 ピアノ お笑い 読書(小説)
9.ピエロ以外によく聴く音楽
国内:THE YELLOWMONKEY / FoZZtone / BLANKEY JET CITY / CASCADE / 椎名林檎 / GLAY
海外:The Prodigy / oasis / Hoobastank / LINKIN PARK
Classic:ベートーベン / ショパン / ラフマニノフ
詳しくはこちら。→ http://spin-off.mimuroid.com
10.ピエラー歴、なったキッカケなど
ピエラーである友人に無理やり刷り込まれたのがきっかけ。
GENOME CONTROL 直後のあたりからピエラー予備軍、
本格的ピエラー化は西武ドーム(Dictartors Circus V)から。
11.ピエロのどこが特に好きですか?
世間体おかまいなしなところ。
創作意欲旺盛でポリシーが明確なところ。
ライブの非日常的高揚感たまらないのに、いじりがいもあって最高のエンターテイナーなところ。
あと、潤が在籍してるところ。
12.ピエラーになる前と後で変わったこと
ファンとしてのスタンス・スタイル。
何かと傾倒しすぎなくなった。
好きなもんは好きだし、気に入らないもんは気に入らない。
13.ピエラーになったことで培われたもの
うまくファンを続けるコツ。
周りに味方がいなくても揺るがないファン精神。
時には冷酷なくらいの冷静さ。
14.逆に失ったもの
誰ファンですか?って聞かれて気軽に答えられる答え。
「PIERROT 好きなの?じゃあ V系全般好きってことかぁ!」
この決めつけが面倒くさくて、ネット以外では隠れピエラー。
15.ピエラーで良かったと思うこと
「PIERROTを悪く言うなんて許せない!」みたいなファンの人が少なくていい。
ネット上でもライブ会場でも楽しみやすい。
16.逆に悪かったと思うこと
No.14 に同じ。
ピエラーって言っただけで勝手にバンギャル認定されるの、面倒くさい。
むしろ V系あんまり得意じゃありません。
17.自分ってピエラーだなぁ、と実感するとき
ピエロネタを語るだけで日記が長文になるとき。
自分のサイトに新しいピエロ関連コンテンツを立ち上げるとき。
いまだにこんなサイトを運営している事実を自覚するとき。
18. ライヴ、公録、集会等、どのくらい行きますか?
関東以外の会場に足を運ぶことはまずない。 ツアーにつき 1会場が基本。
でも時間や経済的に余裕がない時は無理して行かない。生活優先、自宅待機。
学生でしたしね。
再結成後は有給休暇とって全力で全公演参加。
公録と集会は行ったことない。
19.好きな曲
HEAVEN / Adolf / 青い空の下… / 鬼と桜 / 有害の天使 / BIRTHDAY / OVER DOSE / ACID RAIN /
DAYBREAK / ATENA / LANDSCAPE / Labyrinth〜 / 満月 / 革命の黒い翼 / MOTHER sceneU / CREATURE
などなど。
20.好きな詞
MOTHER sceneU / ACID RAIN / 残酷な夜
21.想い出に残っている曲と、その想い出
AGITATOR : ピエラーになって初のシングル。初参戦ライブもこれを引っ提げてた。
Haken Kreuz : この曲でお立ち台に乗る潤を初めて見たときの衝撃がいまだに忘れられない。
蜘蛛の意図 : 2014年の復活ライブのダブルアンコールでこれやったときは、言葉にならんほど感動した。
22.普段、ピエロDVDまたはビデオはどのくらい見ますか?
iPod に入ってるので、移動時間とかの暇なときなんかに思いつきでわりと見る。
23.普段、ピエロ曲はどのくらい聴きますか?
平均したらおそらく、月に数回か、それ以下か。
あまり普段聴きはしていない。
24.至福な時に聴きたい曲
SUPER STRING THEORY
至福感ハンパない。
25.ムカついてる時に聴きたい曲
OVER DOSE
スカッとしたい。
26.辛いことがあった時に聴きたい曲
HUMAN GATE
安定のコレ。
27.現在の推薦曲
有害の天使
V系好きじゃなくてもどうぞ。
28.今この瞬間、一番聴きたい曲
青い空の下・・・
理由はないが、なんか思い出した。
29.好きなPV
DNA
潤がバカみたいにカッコいいから。
30.好きなジャケット
COCOON
なんだかアート。
31.好きなフリ
Adolf / Haken Kreuz / ドラキュラ / MAGNET HOLIC / KEY WORD / DNA / ネオグロテスク
盛り上がるやつが好き。
32.好きな写真(雑誌含)
潤が外国風の洋館ロケで単独グラビアだったときのSHOXX。
潤が表紙を飾ったときの Zy。(全2回)
ATTACK TO THE FREEDOM ツアーの頃の潤、全般。二の腕。
鏡シリーズの年とソファーシリーズの年のカレンダー。の潤。
33.好きな言葉
人のふり見てわがふり直せ
34.今、一番欲しいもの
一軒家
35.一度行ってみたい場所
日本にこんなとこねぇだろ!!ってぐらいの大渓谷。
場所がわからんけど、オーストラリアとかにあるのかな?(イメージ。)
36.コスはしていますか?
したことないし興味がない。
37.コスの良いところ
PIERROTのライブに来たんだなーっていう実感がわく。
38.コスの悪いところ
たまにいる、いくらなんでもそれは無理があるだろう・・・!って人。
39.普段の服装、ライヴ時の服装は何系ですか?
普段と変わらずカジュアル系。
ツアーT 着てる時があったりなかったりするぐらい。
40.ライヴで特に聴きたい曲
Haken Kreuz / 青い空の下・・・ / ACID RAIN / 有害の天使 / 満月 / Haken Kreuz / 蜘蛛の意図
41.参戦するライヴのエリア
東京、神奈川、埼玉。
42.ライヴ日の心構え
首と足と腕の筋肉痛は覚悟しろよ。
43.よく出没する場所
近所の駅ビル、近所のカラオケ、近場のアウトレット。
出不精なのでとにかく近所。
でも、基本には家にいることが多い。
44.ケータイの着メロ
設定してない。常にマナーモード。
45.ケータイの待ち受け画面
吉井和哉。の、首から下。
誰だか分からない感じのポスター的写真。
46.部屋にポスター・キリヌキ等は貼ってありますか?
今は全くない。昔は 2〜3 枚貼ってたと思う。
47.自慢出来るかもなレアグッズ
ライブで拾った潤のピック。
48.愛用しているグッズ
タオルとTシャツ。
主に部屋着、またはスノボのときのウエアの中に着る用。
49.オフィシャルサイトはよく行きますか?
ほぼ毎日チェックしてた。
50.手紙・ファンメールなどを書いたことはありますか?
ない。
そんなに純粋じゃぁなかった。笑
51.FCには入っていますか?FOLLOWERSについてどう思いますか?
入ってた。内容も価格も妥当だと思う。
でも名前はアルルクァンのが好きだった。
復活後の FC はちょっといただけない。
でも、今どきはこんなものなのかもしれない。
52.メンバーの影響で、買ったり始めたりしてしまったものごとは?
エキソンパイを買って食べてみた。
普段ジュース飲まないくせにコーラは飲む。
53.叫びんぐしてください。
タケオさん最高だー!!でも潤が好きなんだー!!
ピエラー的思い出シリーズ☆
54.素敵な思い出ベスト3
3. 大宮ソニックシティーで7列目。アイジのペットボトルの水が顔にかかった。
2. PIERROT 3年ぶり2回目の復活。
1. PIERROT 8年ぶり復活。
55.Not素敵な思い出ベスト3
3. ピエラーになりたてのときに、ピエラーだって言ったら周りがひいた。
2. ライブの席が最後列。でも下手だったからよし。
1. PIERROT解散。武道館最終日行っただけに・・・。
56.経験者だから言える一言
細く長くがファンを長いこと楽しく続けるコツ。
ピエラーだからって色々頑張らなくて良い。
たとえピエラーでも嫌いなもんは嫌い。それ、人として普通。
57.苦労したこと
まわりにだんだんピエラーがいなくなって、最後の方はライブにひとりで参戦。
って書いてはみたが、実際は別に苦労はしてない。
58.感動したこと
潤が痩せて男前になったとき。
59.懺悔したいこと
このサイトの好き勝手すぎる文章の数々。
万一メンバーに「見た」と告げられたなら、懺悔どころの騒ぎではない。
60.今までで一番ピエロに驚かされたこと
ぶっちぎりで、解散と再結成。
それ以外なら、AGITATOR のときのタケオの変身っぷり。
61.今までで一番心に残っているライヴ
ANDROGYNOS。
2014年の復活ライブよりも更に、PIERROT が帰ってきた感すごかった。
62.心に残っているメンバーの一言
この5人の PIERROT というバンドは、今までもこれからも自分の誇りです。
キリトのセリフ。
「これからも」っていうところに感動しまくる。
63.誰か好きなメンバーの名前で「あいうえお作文」をどうぞ。
タイコのあの人
けっこう
オッサン。
64.脱色・染髪・ピアス・タトゥなどしてますか?
ピアスのみ。両耳に1つずつ。
65.自分がオタクだと感じることはありますか?
若干ね。
66.汁っかきですか?
とても。
67.ペットを飼っていますか?
実家で以前、ハスキー犬飼ってた。
ハスキー犬の中では絶対に一番かわいい。(飼い主バカ)
今はミニダックス。
お手がかわいくてさせまくってるから、
我が家で私は「お手オバサン」と呼ばれています。
68.各メンバーのことをどう呼んでいますか?
全員呼び捨て。
でも気分で時々「潤くん」そして「タケオさん」。
69.キリトについて
アタマの回転の回転速度を是非知りたい。なんやかんやで憎めない。潤しか拾えないギャグが最高に好き。
70.アイジについて
その愛嬌あるおバカさ、治さないでほしい。
71.潤について
カッコ良さと情けなさとエロさと馬鹿さの黄金律、まったく最高。
72.KOHTAについて
とってもめちゃくちゃ癒し系。
73.TAKEOについて
「お前ら最っっ高ーー!」って、最高なのはアンタだ。
74.今、メンバーに一言伝えられるとしたら・・・
また好きな時に、気軽にうっかり復活ライブやってください。
やりたいことを、やるのがいいよ。
75.今後のピエロに望むこと
オリンピックと同じ頻度でもいいから、今後もライブやってくれ。
76.大好きなメンバーへの愛を語ってください
アナタへの愛を語れば語るほど失礼かつ変態になってしまうの、
もうどーしょーもないんですわ、すいません。
77.最後に、ピエロへの想いを語ってください
今も昔も、素敵なバンドです。
思い出たくさんありがとう。(真面目)
お疲れ様でした〜♪^−^
質問提供→ピエラー質疑応答 ABOUTへもどる。