home sitemap

ねえさんたちに100の質問

2020.11.24現在
その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
名前:ミムロ
生年月日:1980年代 9月某日
出身地:関東
その2 血液型、星座は?
O型 おとめ座
その3 身長・体重・靴のサイズは?
156センチ え?キロ 23.5cm
その4 家族構成は?
夫と2人。 実家には母と妹。
その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所: たいがいの人とは卒なく話せる 案外頑張る マイペース
短所: ずぼらで雑 相当な忘れっぽさ 頑固 マイペース
その6 座右の銘は?
人のふり見てわがふり直せ
その7 好きな単語は?
笑い
その8 自分を動物に例えると?
その9 趣味はなんですか?
文章を書くこと 酒 ピアノ お笑い 読書(小説)
その10 特技・資格があったら教えてください。
自動車普通免許 漢検準1級 弓道初段 とにかく手先が器用
その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
PC : Dell Inspiron 5490
ソフト : Paint.net / VisualStudio 2019 / Muse Score
その12 メール友達何人ぐらいいますか?
メールだけのつながりの友達、っていう意味ならいない。
その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
高校生のとき。実家がパソコンを買ったので。
その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
いい暇つぶしになるところ。
自分に都合のいい空間を展開できるところ。
自分の文章やコンテンツを手軽に公開できるし、反応まで得られるところ。
その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
インターネットと現実の世界がごっちゃになると、面倒くさいし鬱陶しい。
しがらみがあって書きたいこと書けなかったり、
ネット上でさえもお世辞言い合ってるのを目にしたり。
その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
PIERROT / THE YELLOW MONKEY / FoZZtone / BLANKEY JET CITY / CASCADE / The Prodigy / oasis /
LINKIN PARK / Hoobastank / ピアノクラシック(ショパン、ベートーベン、ラフマニノフ etc)
その17 好きなテレビ番組はなんですか?
しゃべくり007 / アメトーーク / 月曜から夜ふかし / 男子ごはん / スクール革命 / 関ジャム
その18 口癖はなんですか?
語頭に付く「まぁ」
「まぁいっか」
「ふーん」
「そうだったっけ」
その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸ってない。
その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
二度寝。
なにかと七味唐辛子や黒コショウやニンニクを入れすぎること。
つい毎晩お酒を飲んじゃうこと。
その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
その22 好きな飲み物は?
ビール
日本酒
濃いめの緑茶
キンキンに冷えた水
果汁100%オレンジジュース・パイナップルジュース
その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなもの:ウニ / 豚の角煮 / ラムレーズン
嫌いなもの:ハチミツ
その24 得意料理はなんですか?
オムライス。くるっと巻けるよ。
その25 好きな花は?
ガーベラ / 椿
その26 洋服はどこで買うことが多い?
大型ショッピングセンター、アウトレット、ユニクロ。
広々したところで買い物するのが好き。
シンプルでシルエット重視の服が好き。
その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
タンスの肥やし。何となく捨てられない。
でも、最近は頑張って「えぇい!」っていって捨ててる。
その28 指輪をもらったことありますか?
ある。既婚ですので。
その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
スマホ:AQUOS PHONE
着信音はデフォルトのまま。
常時マナーモードにしてるので、自分の着メロが分からない。
その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
ORBIS と CLINIQUE
その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
落とさなくてもいいファンデーション。
その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
手はほぼ塗らない。マニキュアもジェルネイルも苦手。
フットのみ。
その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
ほとんどつけない。
その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
シャンプー後に付ける椿油。
その36 男の化粧について一言ドウゾ。
ステージ上の化粧は大歓迎よ!
その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
笑いの分かる爽やかさん。
私のマイペースぶりとオッサンぶりを OK と言ってくれるけど、たまに女子力忘れるなよ?と気づかせてくれる人。
自分よりも大人だなと思えるけど、「こういうとことは子供なんだよなぁ。笑」というところもある人。
その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
モデル並みに似合ってれば、むしろすそを出すのより好き。
その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
かっこいいけど超貧乏な方。
金は稼げば何とかなる。
その40 男のセクシーだと思う仕草は?
伏し目。
その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
礼儀を無視するのがカッコイイと思ってる奴。
馴れ馴れしい奴。
その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
前者。
後者は生理的に受け付けないタイプの人間なので絶対イヤ。
その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
無頓着な感じが伝わってくるもの。
センスが良い悪い以前に、自分をよく見せる努力をしてないっていう印象がダサイ。
その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
昔から好きなのは松雪泰子。
美人なのに意外と男っぽいところとかめっちゃ好き。
最近だったら、吉田洋、木村文乃、小平奈緒(スピードスケート)
基本的に日本顔のサバサバ系美女が好き。
可愛いよりカッコ良くて綺麗な人。
その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
「そんなことないよ」と言われ待ちな自虐をよく言う女。
その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
まずない。
女子は正統派な感じの子が好きだし、
制服はオーソドックスに着るのが一番可愛いと思う。
その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
30分弱。
メイク落とすから最初は顔。
その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
勿論。
その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
ジャイアント馬場の視点から日常を見てみたい。
その50 女に生まれてよかったと思うときは?
仕事のとき、無理しなくていいよ的な扱いをしてもらえる。ときがある。
その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
身だしなみを整えるのが面倒。
気遣いできて当たり前、みたいに思われる時。(そんなにないけど)
その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
そそっかしいところ。同時に欠点ですけど。
その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
全然思い浮かばない。
その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
あの頃は楽しかったなぁとは思っても、やり直したいとは思わない。
その55 遠距離恋愛したことありますか?
ある。
その56 結婚と恋愛は別ですか?
基本的には別だけど、一緒になるときもあるわけで。
それが一緒になるときが、いい恋愛なんだと思う。
その57 1日だけ猫になったら何をする?
いろんな人の家で餌をもらったり可愛がってもらったり、っていうやつ。
その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
イタズラぐらいしか思いつかない。
目の前のものが突然動いた!!!みたいな。
その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
内村プロデュース
その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
最近に限らずよく見るのは、人を殺してしまう夢。
夢占い的にはいい夢らしいけど、なんだかねぇ・・・。
夢はカラーでしか見たことがない。
その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
自分ひとりの持ち物だったら電子ピアノ。
当時の給料1か月分くらい。
家庭の、って意味なら車。わりといいやつ買っちゃった。
その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
そのときしてた恋愛による。
数日あれば立ち直るときもあるし、どうしようもない状態から3ヶ月ほど抜け出せなかったこともある。
特効薬は次の恋愛を始める。定番だけどやっぱコレ。
その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
コロナ禍になってから初めてのドームライブ(THE YELLOW MONKEY)の開演前に、ステージに大きな拍手が贈られたとき。
音楽もライブも今の時代に必要ない、みたいな、心無いセリフが耳から離れないこのご時世に、
このライブを待ち望んでた人がこんなに沢山いたんだなー、
この拍手はその人たちの「待ってたよ!」の声なんだなー、と思ったら、
まだ演者が登場してないのにどうしようもなく泣けましたとさ。
その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
このサイトやってて「ファンです」って言ってくれる人がいたこと。
その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
飲み屋で職場の上司と口論になってあまりにも腹が立ち、
店のグラスを叩き割って店を飛び出してきちゃったこと。
お店は何も悪くないのにマジで本当にごめんなさい。
その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 
「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
「お前の親友のことが好きになった」の方。今後会う機会もありそうだし、いろいろ辛い。
後者は、なんかすぐふっ切れそうだから、むしろいいかも。笑
その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
裁断機。
その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
自分の家と、親の家を購入。
余ったら老後の資金。
現実的・・・。
その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
ない。以前はちょくちょく Tarzan 読んでた。
その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
正しい日本語ドリル(解説つき)みたいなやつ。
その71 ピアスはいくつしてますか?
両耳に1つずつ。
その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
食事を和食にする。
器を小さくて豪華なものに変える。
お茶を楽しむ。
「おなかいっぱい」を口癖にする。
その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
目の前でけじめをつけてもらう。
誠意が見られたら多分許すと思う。1回目なら。
その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
週に1回もしていない。
その75 ムダ毛はどう処理していますか?
抜く。残りを剃る。
その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
生えてる・・・。
その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
そりゃそうです。
その78 自分は二重人格だと思いますか?
人並みにそうだと思う。
その79 下着は何色が多いですか?
その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
飛翔(シューベルト)
最後のピアノ発表会で弾いた曲。今までやった曲の中で、一番自分に似合っている曲だった。
その81 カバンの中身を教えて下さい。
財布・携帯・メモ帳・定期入れ・iPod・手乗りサイズなミニマム化粧ポーチ・鏡・ティッシュ・タオル・バックハンガー・
エコバッグ・マスキングテープ・充電器・使い捨てカイロ・胃薬
こうやって書くと大した量に見えないのだけど、なんかいつも荷物が多い。
その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
経験
その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
いるような気がする。
その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
「ピアノの楽譜を見たら、瞬時に手に入ってくる体質になりたいです。」
その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
ビールが飲めるテラスカフェで、日記を書いたり本を読みながら長居する。
1人でカラオケに行って、パワー系の歌をデカイ声で歌いまくる。
その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
血液型は関係ないだろ。
その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
写真を撮る!!!
その88 大きくなったら何になりたいですか?
自分のわがままが適度に通る仕事を持ちつつ、
その仕事を辞めてもなんら困らないくらいの世帯収入があって、
24時間グランドピアノを弾ける家で毎日文章を書いて過ごすテキトーお母さん。
その89 自分って天才? と思うときは?
文章を書いてて、言いたいことがうまく表現できるフレーズが浮かんだとき。
人に何かを説明していて、たとえ話がうまくハマったとき。
その90 最近ムカついたことは?
ムカつくことなんてしょっちゅう。特に仕事関係。
その91 最近うれしかったことは?
PIERROT が復活ライブ。
THE YELLOW MONKEY が再集結。
FoZZtone が一夜限りのプチ復活。
その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
仕事でそれ言ったらキリがない。
その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
ある気がするんだけど思いつかない。。。
その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
政治っつーのはな!!
いろんな立場の人の意見を聞いて、何かを決めたり仕切ったりすることを言うんだよ!!
そっから逃げて玉虫色の発言ばっかしてる奴は職務放棄だバーロー!!
その95 男女の友情は成立すると思いますか?
すると思う。
その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
3.熱した鉄板を素手で掴んだ。
2.胃痙攣でトータル6時間悶絶した。
1.階段ですべって転び、階段のすべての段の角を太ももに打ち付けながら下まで落ちて、手のひら大の青痣をつくった。
その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
スモールライト。荷物は軽い方がいい。
その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
美味しいものを食べる。好きな酒を飲む。
結局そんなに特別なことはせず、日常と呼べる範囲で好きなことをする。
その方が気分が落ち着くし。
その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
腹減った お寿司食べたい 深夜2時。
その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
懐かしかった。笑 質問提供→ねえさんたちに100の質問 ABOUTへもどる。