自己満足系気まぐれ更新日記

2022/11/18
ボジョレー解禁

祝・ボジョレーヌーヴォー解禁。
今年もわざわざ解禁日当日に買いに行きました。

昔は解禁日結構経っても

店頭に並んでた気がするんだけど、

最近は週末を待たずに売り切れることも多いもんでね。

買えないと悲しいからさー。

だって毎年の楽しみなんだものー。

 

ワインは好きだが全くグルメではない。

でも、重たいやつより軽くて飲みやすいやつが好き。

一応その違いぐらいは分かるつもり。

なので、ボジョレーヌーヴォー、うってつけ。

 

そんな楽しみなボジョレヌーヴォー、

せっかくなので毎年ちょびっと奮発。

普段は 1,000円のワインばっかり飲んでいるが、

ボジョレーは大体 3,000円。

一大イベントですからねー。

ちょっとした贅沢ってやつですわ。

 

 

うーん!!

今年も美味い!!

やっぱり美味いねーボジョレーは!!

 

 

でも、もしかしたらそれ、

ボジョレーヌーヴォーだから美味いというより

3,000円だから美味いんじゃないか、

と思わなくもない。

思わなくもないが、

 

 

まぁ、もうどっちでも良いです。

乾杯。